HELP

ヘルプ

メッセージとは

撮影リクエストが成立すると、アプリ内のメッセージ機能がご利用いただけます。
依頼内容の変更や、細かな撮影要望など詳細なやりとりをしたい場合は、「依頼リスト」→「メッセージ」で連絡をしましょう。

緊急連絡とは

連絡用に入力いただいた連絡先は、撮影リクエストが成立した相手のみに公開されます。

リクエスト内容における口頭でのやり取りは、トラブルの元になります。緊急時以外は、「依頼リスト」→「メッセージ」を使って連絡してください。

撮影リクエストをキャンセルしたい

撮影リクエストは、以下のタイミングでキャンセルすることができます。

[リクエスト中]
撮影リクエスト成立前は、クライアントのみがキャンセルできます。

[進行中]
撮影リクエスト成立後から、クライアントが決済完了をするまでは、クライアント・ソーシャルグラファーの双方がキャンセルできます。
事前連絡のないキャンセルはトラブルの元になります。「依頼リスト」→「メッセージ」で事前に相手と合意を取ったうえで行なってください。

撮影リクエストのステータス

撮影リクエストは、状況によって以下のステータスがあります。

[リクエスト中]
クライアントから撮影依頼が送信され、ソーシャルグラファーがまだ回答していない状態。
リクエスト送信から24時間がソーシャルグラファーの回答期限となります。

[進行中]
ソーシャルグラファーが撮影リクエストに回答し、撮影リクエストが成立した状態。
「メッセージ」による打ち合わせや、撮影データの納品・修正をすることができます。

[未成立]
撮影リクエスト送信からソーシャルグラファーの回答がない状態で24時間経過した、もしくは全員が「受けない」と回答した状態。
クライアントは、未成立となったリクエスト内容を引き継いで再依頼することができます。

[キャンセル]
撮影リクエスト成立後、双方合意のうえでキャンセルとなった状態。

[完了]
成立した撮影リクエストの撮影・納品が済み、クライアントが決済まで行なった状態。
期限内であれば、何度でも納品データをダウンロードできます。